新着記事

(特報)¥0の情報が目白押し 今話題のインフォゼロ

(11/27)◆「便秘を治す!」ある方法 辛い日々から解放される 更なる健康を手に入れる
(11/26)◆継続できるダイエット
(11/25)◆三日坊主で運動嫌いでも出来るリバウンドなしのダイエット方法
(11/24)◆リバウンドせずダイエットに成功する為に重要な真実!!!すべては●●●●を基準にダイエットすればいいんです。
(11/23)◆【便が出なくて困っている!】最後の便秘対策にしませんか!?
(11/22)◆ストレッチで効果が出ない人は必須!!!無視すると逆効果になるストレッチのポイント!!!
(11/21)◆無理しない!我慢しない!で痩せたる、引き締まった身体を手に入れたい方の生活スタイルにあった最新の食事管理のポイント
(11/20)◆継続できるダイエット
(11/19)◆【便が出なくて困っている!】最後の便秘対策にしませんか!?
(11/18)◆ストレッチで効果が出ない人は必須!!!無視すると逆効果になるストレッチのポイント!!!
(11/17)◆ストレッチで効果が出ない人は必須!!!無視すると逆効果になるストレッチのポイント!!!
(11/16)◆これであなたも今日からグッスリzzz快眠を手に入れる9つの秘訣!!!【プレゼント付き】」
(11/15)◆三日坊主で運動嫌いでも出来るリバウンドなしのダイエット方法
(11/14)◆腰痛(椎間板ヘルニア)を克服!!!それは夢ではありません
(11/13)◆継続できるダイエット

2007年03月27日

◆味噌汁はダイエットに最適なのか

今日はTV放送で疑惑のあがった味噌汁について考えます。

TVでは食前に必ず温かい物をを取るようにオススメしています。

血流が良くなるため、お腹に満腹感が生まれます。

では味噌汁がダイエットに最適なのか
 解明していきたいと思います。
味噌汁に使うのは?味噌!
 
 この味噌に使われるのは・・・大豆!

しかも、普通の大豆ではありません。

 そう。発酵した大豆というところがポイントなんです。

元々、大豆には大豆ペプチドという物質がありません。

消化の段階で通常分解されて大豆ペプチドになります。

が!味噌の場合、発酵の段階で大豆を麹菌が大豆ペプチドへ
変化させます。

そして発酵の段階で燃焼系アミノ酸もプラス
されるという素晴らしい過程を得て味噌になります。

つまり、大豆を丸ごと取るより味噌で摂取したほうが得だということです。


☆大豆ペプチドで基礎代謝UP!!!
 → 大豆ペプチドは小腸で吸収されるとき、腸の神経を刺激します
   そうすると、交感神経が優位になり血流UPします、そのことで
   基礎代謝が良くなります


☆アミノ酸が脂肪を燃やす!
 → 大豆には燃焼系アミノ酸(どっかで聞いたような・・・)の
   「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」が豊富です。
   脂肪の燃焼効果がUP!!


☆大豆サポニンが余計な栄養を抑えてくれます。
 → 栄養の吸収口である、小腸の絨毛が肥大するのを正常化させます。
   そのため余計な栄養分の吸収を抑えます。
   脂肪を分解する酵素の働きを阻害して吸収を妨げてくれます


↓↓ではどのように摂取しよう??↓↓

 【1日2回飲みましょう!!!!】
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝晩飲むだけでダイエットに抜群の効果!!!

 朝は赤味噌 夜は白味噌のお味噌汁が最適!
 何か食べる前に必ず一口飲みましょう!

 赤味噌は基礎代謝を活発にします。

  メラノイジンという物質は腸のぜん動活動を活発にします。
  そのため他の味噌よりメラノイジンの多い赤味噌は
  朝摂取すると腸の働きが活発になるため
  基礎代謝がアップ!しかも大豆ペプチドが豊富なので
  活動時間に入る朝に最適です。

 白味噌はギャバと言われる物質が更に食欲を抑え満腹感を得られます。

  ギャバは抑制系の神経伝達物質です。空腹中枢に間接的に
  働きかけ、空腹感を抑制します。ギャバを採るとお腹が減りにくく
  なります。

しかも、具を工夫するだけで、一品となります。
味噌汁でカロリーオーバーなんてことは有り得ないのです。

ということは、味噌汁でダイエットしやすい身体作りが可能となります。


★ランキングに参加しています
応援ポチッ↓とお願いしま〜す

にほんブログ村 ダイエットブログへ


【ダイエットブログのビューティーアピール】TOP
posted by ミキティ at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(1) | ◆美容・ダイエットコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミキティさん、又遊びに来ました。

今日の味噌汁の話、とっても参考になりました。特に「何か食べる前に必ず一口飲む」といった、特別の手間を掛けるわけではないけれど、毎日のちょっとした積み重ねで違いが知らず知らずの内に出てくるといった情報大好きです。

応援ポチさせていただきました。
当ブログにも是非遊びにお出でくださいませ。
Posted by fukurou at 2007年03月28日 13:39
ミキティさん、又遊びに来ました。

今日の味噌汁の話、とっても参考になりました。特に「何か食べる前に必ず一口飲む」といった、特別の手間を掛けるわけではないけれど、毎日のちょっとした積み重ねで違いが知らず知らずの内に出てくるといった情報大好きです。

応援ポチさせていただきました。
当ブログにも是非遊びにいらして下さい。
Posted by fukurou at 2007年03月28日 13:42
ミキティ様

初めまして、美夜と申します^^。

小顔になる方法や、ダイエットに効果のある情報をリサーチしてます。

このお味噌汁の記事にはびっくりしました!
さっそく生活の中に取り入れてゆこうと思います。

面白い方法をお教えくださり、ありがとうございました^^。

Posted by 美夜 at 2012年09月25日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

男性が小悪魔に恋に落ちるワケ〜男性の心の掴み方〜
Excerpt: こんばんは、匠です。 皆さんの熱意とともに私もバレプロで燃え尽きた感じになってしまい ました。笑 引き続き役に立つ情報を配信していきますね。 今日は、こんなレポートを見..
Weblog: 男心をがっちりつかむ50の裏技 〜恋愛・結婚〜
Tracked: 2007-03-28 03:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。